SSブログ

「起終点駅 ターミナル」 11月7日(土)上映 [新作映画]


ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

2015年11月7日(土)上映映画紹介です

「起終点駅 ターミナル」
起終点駅 ターミナル.jpg

直木賞作家・桜木紫乃の同名小説を、篠原哲雄監督が
主演に佐藤浩市を迎えて映画化したヒューマンドラマ。

北海道・釧路で国選弁護人をしている心に傷を抱えた男が
依頼人の女性とのふれあいを通して、生きる道を
見出していく姿を描く。

主人公の元に現れる女性を本田翼、彼の人生に大きな影を
落とす女性を尾野真千子が演じる。



◆映画のストーリー
弁護士の鷲田完治(佐藤浩市)は、25年前
北海道・旭川で裁判官を務めていた。

被告人として出廷した学生時代の恋人
結城冴子(尾野真千子)と再会した彼は裁判後
彼女が働くスナックに通い二人の関係は再燃する。

佐藤浩市.jpg

やがて妻子の待つ東京へ戻ることが決まるが
完治はすべてをなげうって冴子と生きていこうと決心。

しかし冴子はその思いに応えることなく彼の眼前で
自らの命を絶った。

sub_2_large.jpg



スポンサーリンク


 








以来、自らを罰するかのように完治は判事の職も家族も捨て
釧路の地で国選の仕事しか引き受けない弁護士として
孤独の中に生きてきた。

ある日、弁護を担当した椎名敦子(本田翼)が
完治のもとを訪ね、

news_header_terminal_01.jpg

ある人を探してほしいと頼み込む。

家族に見放され一人生きてきた敦子との出会いにより
完治の止まっていた時間が動き始め

敦子もまた彼に心を開き人生の希望を見出していく。

そして、人生の終着駅だと思っていた釧路の街は未来へ
旅立つ始発駅となり、2人それぞれの新しい人生が
動き出そうとしていた。

G20140911008909910_view.jpg

「終点駅」はやがて「始発駅」になる。
誰の人生のなかにも終点と起点があり
終わりだと思っていた場所が始まりの
場所になる・・何かいいフレーズですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
T0019497q1.jpg




スポンサーリンク






nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 74

コメント 2

iris

本当に、良い言葉ですね。
私にも、まだ、始発駅はあるのかな・・・
いつか、その駅にたどり着けたらいいなぁ。

by iris (2015-10-21 19:51) 

kaka

irisさん
駅にたどり着けると信じて頑張りましょう(^^)
by kaka (2015-10-22 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。