SSブログ

「EARTH TO ECHO アース・トゥ・エコー& 駆込み女と駆出し男」 [レンタル開始]

ご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

12月2日(水)レンタル映画の紹介です


「EARTH TO ECHO アース・トゥ・エコー」
911OayF4GSL._SY550_.jpg

全ては、謎のメッセージから始まった。
スマホで謎のメッセージを受けた少年たちの冒険を
ファウンドフッテージ・スタイルを織り交ぜ描き出す
ジュブナイルSFアドベンチャー。

監督は本作が長編デビューのデイヴ・グリーン

高速道路建設のために強制退去を余儀なくされ
もうすぐ離ればなれとなってしまう仲良し3人組の
タック、アレックス、マンチ。

ある日、彼らの携帯電話に不思議な図形が映し出される[がく~(落胆した顔)]

謎の解明に乗り出した3人は、それが砂漠のある地点を
示していることを突き止めビデオカメラを手に
現場へと向かう。

やがて彼らは政府職員に追われる金属製の
奇妙な異星人と遭遇することに。

そこに同級生の少女エマも加わり
彼らはエコーと名付けた
その異星人を助けるために
予想もしなかった大冒険を繰り広げるのだった・・[ぴかぴか(新しい)]









「駆込み女と駆出し男」
poster2.jpg

江戸時代の離婚は現代の2倍!?
離縁調停人が人生再出発のお手伝い、承ります。

井上ひさしの時代小説『東慶寺花だより』を
原案に江戸時代の縁切寺、東慶寺で繰り広げられる
離婚を巡る悲喜こもごもを描いた人情時代劇[たらーっ(汗)]

主演は大泉洋、共演に戸田恵梨香 満島ひかり
樹木希林 堤真一 山崎努

監督は「わが母の記」の原田眞人

時は天保十二年(1841年)
この時代、夫が妻と離縁することは容易だったが
妻のほうから離縁することはほぼ不可能だった[もうやだ~(悲しい顔)]

鎌倉の尼寺、東慶寺は、そんな妻たちの離縁を
可能にする幕府公認の縁切寺!!

駆け込み女たちはまず御用宿に預けられ
そこで身元の調査が行われる。
戯作者に憧れる見習い医師の信次郎は江戸を追われ
そんな御用宿のひとつ、柏屋に居候することに。

そして、叔母である柏屋の主人、三代目源兵衛の
離縁調停を手伝い始めるが…。


クリスマスのプレゼントなどに最適!

ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク






nice!(82)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 82

コメント 1

ことむちゃん

kakaさん、初めましてです~^^
コメントを残してくださって、ありがとうございました^^
だいぶ前に、訪問していただいていたのに、お伺い出来ずに失礼しました><
どうぞ、これからもよろしくお願いします^^
by ことむちゃん (2015-12-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。